このブログは iPhone アプリ作成の道のりを記録するために立ち上げました。

iPhone アプリを作成しようとしたきっかけは……、
1.2013年、何か新しいことにチャレンジしたい!
2.iPhone を使ってきて、もっと便利に使いたい!

それと自分が作ったものをみんなにも使ってもらえたら…それほど嬉しいことはないですよね?!

最後にフッフーのスペックですが、
Windows は問題なく操作できます。
・ハードウェアやネットワーク、サーバの知識はそれなりにあるかなと思います。
・HTML や CSS は大体読み書きできます。
JavaScriptPerlPHPRuby はほどほどに。
MySQLPostgreSQL はかじった程度に。
アセンブラと C はかじった程度に。
・関数や配列はほどほどに。クラスは微妙です(汗)

ただ Mac だけは触ったことがない……今回、iPhone アプリ作成のために初めて購入しました!

これからアプリ作成のために必要になるものだったり参考にしたものを書き留めながら、iPhone アプリの完成とリリースを目指して最後まであきらめずに進んでいきたいと思います!